
SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

16.10.27 @SAC

SAS 102 - 94 SAC Box

 

デッドモン様々。

特に後半のカズンズに対するディフェンスは素晴らしかったです。

 

 もちろんいい場面だけ詰め合わせたもの。

ポストディフェンスはもちろん、スイッチして外に釣り出されてもある程度は対応できるというところを見せてくれました。

 

対して、ガソルはカズンズみたいな外からドライブもできるようなビッグマンだったり、P&Rの対応など、足を動かすディフェンスが苦手。

f:id:sareim9:20161029233343p:plain

こちらの記事より、左がダンカン、右がガソルのディフェンススタッツ。

ポスト中心のビッグマン相手なら問題なさそうなので、相手によってガソルとデッドモンの使い分けも今後注目したいです。もちろんオフェンスでは圧倒的にガソルが優秀ですけど。

 

 

そして、レナード今日も30得点と安定したスコアリングと、5スティール。

今シーズンからこのような感じでハーデンのようにファールを誘うようなドライブを意識してるみたいです。

開幕2試合目ながらMVP候補とも囁かれてますけど、MVPになるならチーム成績で1位を取らないとですね。スコアリングだけなら他にすごい選手が何人もいますから。

 

 

・試合後のインタビュー

ガソル、レナードについて

“He’s so complete. You see players play at a high level on offense, but this guy does it on both ends. It’s hard to say where he is more exceptional. I’ve been around and played against some incredible players, but this guy is unique.”

レナード

“I just try to play it like it’s Game 7 of the NBA Finals, It’s win or lose.”

新リーダーがこんなメンタリティで試合に臨んでるなら他の人もサボれませんね。

パーカーディフェンスサボらず頑張ってください(今のところ大丈夫)。