SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

16.11.05 vsLAC

LAC 116 - 92 SAS  Box

 

完敗も完敗。シーズン序盤でよかったですわ。

 

グリフィン爆発で28得点。オルドリッジのディフェンスも悪くはなかったけど、今日は仕方ないかな。なんか2年前のプレーオフ思い出してしまったけど...。個人的にオルドリッジはグリフィンにPFとして負けてないと思ってますし、この勝負はもっと見たいですね。

 

CP3はいつ見ても上手いですね。CP3のビッグマンの使い方と比べると、レナードのピックの使い方なんて所詮壁としてしか扱ってないように感じます。レナードがオルドリッジやガソルを使いこなせるようになるのはまだ時間が掛かりそうですが、せめてシンプルなP&Pやキックアウトくらいはもっと多用してもいい気がします。実際、レナードが前より更に警戒され始めてインサイドで詰められる場面も増えてますし。

 

カイルは今日も目立たず。時間も短い。7試合中6試合でスタメンを務めるもののこの数字。

f:id:sareim9:20161106163150p:plain

カイルはプレースタイルからして数字に現れにくい選手ではありますが、ミルズと出るならもう少しボールを持っても(託されても)いいんじゃないかと思います。ボール持たないシュートも打たない。ポップはカイルにどういう役割を求めてるのかよく分かりませんね。出場時間は現時点で昨シーズンより伸びてますけど、グリーンが戻ればどうなるか分かりませんし。

 

パーカーグリーンの怪我、ガソルの加入、レナードの役割増加。スタメンのバスケはまだ始まったところというか、まだ始まってすらないので、これから幾らでもよくなるはずですから今日くらいボコられても気にしないでおきましょう。早く5人揃ったバスケが見たい...。

 

・インタビュー

レナード

"We feel like we gave two away, but we've just got to learn from our mistakes. Teams that are good learn from their failures."

 ジノビリ

“Awful game. They killed us in every aspect.”

"It's only seven games or whatever. There's a long way to go, and as we know, and enormous margin for improvement."

 リー

"The most important thing is it's early in the year, and we're figuring out where we need to get better. We'll have plenty of evidence of that on film the next three days."