
SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

16.11.18 @LAL

SAS 116 - 107 LAL  Box

 

スタメンとミルズ、ジノビリの7人が2桁得点。チームアシストはシーズンハイの30。スタメンは変わらず好調で、アシスト30の内24がスタメンによるものです。

ボールムーブに関して、オルドリッジ

"The ball is moving, and it's definitely Tony. He is running our offense well and he has come to me and told me he is going to get guys involved. It's the team too. We are trying to move the ball and not get stagnant and do isolation all the time."

ポポビッチ、パーカーについて

“He’ll see some of those things on the court, and get us back in the flow that we need to be, or put the ball where it needs to be -- those kinds of things.”

パーカー

“I just have to figure it out and pick my spots when to be aggressive and try to find my teammates, the great scorers around me, and just try to do the best job I can to run the team; make sure we get great shots and not too many dry possessions and make sure to keep the tempo going. I’m fine with that.”

確かにパーカーの復帰後からはボールが停滞することなく、1on1やアイソレーションも減り、効率の良いオフェンスが見られます。

 

今日の試合の展開は、スタメンがリードを広げ、ベンチの時間帯で詰められるという流れ。相手のガード陣に得点を量産されてしまいました。そもそもスパーズのガード陣でディフェンスが良いのはグリーンしかいないので、スイッチやヘルプで働けるオルドリッジ、そして今日居ないデッドモンの存在は大きいなと感じました。

 

そして今日はシモンズに代わってカイルがベンチから出場。特にインパクトは残せず。シモンズやカイルが控えSFとしてある程度の目処が立たないと、レナードのプレータイムが伸びる一方なので頑張ってほしいですね。このままの状況では2人ともプレーオフでほとんど出番がないように思えます。

 

次は中2日でマブス。今月残りで2回マブスと試合があります。怪我人多くてなかなか勝ててないチームなので確実に押さえたいですね。

 

 

~オースティンスパーズ~

16.11.17 vsRNO  Full Game

RNO 97 - 106 AUS  Box

 

ガリーノ、24p 8r 5a 3s 3b。のびのびやってますね。プレシーズンでもこのくらいの積極性があったらなぁ。ハンドリング含めオフェンススキルはNBA基準で高いわけではありませんが、3&Dとしての能力は十分なので早くどこかに拾われてほしいです。本音を言えば、他のチームに行かないで来シーズンスパーズに加入してほしいのですが...

www.youtube.com

www.youtube.com