
SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

17.01.10 vsMIL

MIL 109 - 107 SAS  Box

 

まーたパーカーのレイアップがカウントされてたら...って点差で負けましたね。審判頼んますよほんとに。

 

ジノビリ、ラストショットについて

“I was wide open. Terrible shot.”

外れはしましたけど、最後のベルタンスのショットも、ジノビリのショットも良い形はつくれてましたね。単純に最後にショットを決められなかったということが敗因なので、仕方ないかなっていう試合ではありました。

 

ポップ

“We didn’t want the game to come down to who makes a shot at the end of the game. They made a (3-pointer) and we didn’t.”

“The problem was we didn’t guard very well. Obviously, Beasley was great. We never stopped him. But, in general, our defense was not up to par. They took advantage of it, and they did a great job offensively. We talked the whole second half: ‘If we keep letting them score like that we’re going to have a big problem because it’s going to come down to who makes a shot at the end and that can always go either way.’”

 

バックスはジャバリパーカーが22点、ビーズリーが28点。2人ともナチュラルポジションはSFでありながら、バックスではPFポジション。つまり、スモールラインナップではないスパーズにとっては、リーやベルタンスがこの2人をマークしなければならない状況。必然的にそこから得点を重ねられる結果となりました。

 

ウォリアーズ戦などでも問題になることですが、相手のストレッチ4に対応できる、SFとPFを両方守れるような選手がスパーズにはいません(ベルタンスがそうなってくれると嬉しい)。ビッグラインナップを貫いてオフェンスでのアドバンテージを優先するか、スモールでもある程度戦えるようにするかは分かりませんが、対スモールは毎年スパーズを悩ませる課題であることは間違いありませんね...。

 

 

~オースティンスパーズ~

17.01.08 vsSCW  Full Game

SCW 111 - 108 AUS  Box

www.youtube.com

www.youtube.com

 

17.01.10 @SLC  Full Game

AUS 104 - 102 SLC  Box

www.youtube.com