SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

17.01.17 vsMIN

MIN 114 - 122 SAS  Box

 

前半軽い笛で溜まったファールとストレスを、後半2ndユニットのエナジーで全部吹き飛ばしてくれました。特にデッドモンは今シーズン、ベンチから出てくるたびにチームに勢いをもたらしてくれます。スパーズのインサイドディフェンスにおいて、デッドモンがサイズ・機動力・身体能力のある相手ビッグマンに対抗できる唯一の武器ではないでしょうか。技術に関してはオフェンス含めまだまだ未熟な面も多いデッドモンですが、あの勢いや熱量は本当に観る人をワクワクさせてくれますし、昨シーズンサンダーに負けて、ポップもこういう存在が欲しかったんだなぁと改めて感じました。

 

デッドモンについて、レナード

"It's very big. He's guarding Karl Towns out there, great post player, and once you can bring energy to a player like that, it just boosts everybody from on our bench as well as on the floor."

 

そんなレナードは4試合連続30点オーバーの34点。ウィギンスでは抑えられないと見るや、レナードにボールを集めドンドン仕掛けさせていました。レナードはドライブが鋭いわけではないですが、少しでも距離を空けると高確率でジャンパー決めてくるので守りづらそうだなぁっていつも見てて思います。

 

レナードについて、ポップ

“Kawhi’s a first-team All-NBA player. He’s an All-Star. That’s what Kawhi does. He plays both ends of the floor like nobody’s business.”

レナード

"I'm just happy that we got the win. Just try to approach every game like its Game 7 of the Finals, and you don't care about numbers, you just want to come out and win."

"We've still got a lot of work to do. I think we could rebound the basketball a little better and also get our 1-on-1 defense better."

相変わらず意識高いですね。これだけの成長を見せられると、あとはもう大きな怪我のないことを祈るばかりです。

 

 

・ラプロビットラ、バスコニアと契約

スパーズを解雇されたラプロが、スペインリーグのバスコニアと2016-17シーズン終了までの契約を結びました。ご存知バスコニアはアダムハンガも在籍するチームですので、個人的には試合もチェックしやすいし有り難いなと。来シーズンからNBAロスター枠の拡大もされますし、NBAへの挑戦を諦めずに力をつけてほしいですね。

 

ユーロリーグGM投票

www.euroleague.net

シーズン中盤での、ユーロリーグの各チームGMによる選手投票が行われました。スパーズが権利保有するハンガとプリンテジスもランクイン。

【ベストSF】ハンガ 25.0%得票で同率1位

【ベストPF】プリンテジス 25.0%得票で3位

【ベストディフェンダー】ハンガ 18.8%得票で2位