
SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

17.01.19 vsDEN

game

DEN 104 - 118 SAS  Box

 

ガソルが試合前のウォームアップで左手の第4中手骨を骨折。利き手ではないのが幸いですが、数週間くらいは欠場するのでしょうか。その間はガソルの代わりにリーがスターターを務め、2ndユニットはデッドモンとベルタンスとなる試合が続くと思われます。ロスター枠は空いてるので、10日間契約で試しながら穴埋めするという方法もありますが、現状のメンバーでもなんとかローテーションは回せるかと。

 

そんなガソルですが、インタビューで来シーズンのプレイヤーオプションを行使したい旨の発言をしています。

“My intention is to continue here, and to be here as long as I can.”

“To be honest, I don’t look that far ahead, but I would see that that as very unlikely. I would love to continue here as long as a possible.”

嬉しいですね。16Mと決して安い金額ではないですが、オフェンスでの貢献度は高いですし、スパーズならプレータイムも制限してくれるので環境的にもガソルにとって良いのではと思います。スパーズ側からすると16M空くか空かないかは、補強の方向性が全く変わってくるので、ガソルがオプトインするとなるとオフに大きな冒険はできません。

 

そして、今日はパーカーも欠場でマレーが活躍。キャリアハイ更新で24点。プレータイムも34分と最多。Dリーグでは10%程度のスリーも何故かNBAではきっちり決める勝負強さ。

マレーについて、ポップ

"He played with great confidence, great composure... Played good defense, did good moving ball. A very-good all-around game."

レナード

“I was where he was five years ago: 20 years old and drafted by the Spurs. I just told him to keep working hard and stay at it and even if he messes up, keep going. It’s not about now. It’s about the future. That’s how you learn from your mistakes.”

“He did a great job tonight. He keeps at it every day; works hard; watches the game when he’s not playing; always keeps his head in the game and mindset ready.”

マレー

“Pop told me, ‘Have fun, it’s just basketball; just stay ready to play.’ ”

“I felt like I had a rhythm the whole game. I was confident even before he told me I was going to start.”

 

マレーがあまりにも上出来だったので来シーズン以降のスパーズPG事情が見えなくなってきました。

・ミルズキープでPG3人体制。マレーをSGとしても使いつつ。

・ミルズ再契約なしでマレーを2ndPGとして固定。

・ミルズ再契約なしで他のPGを獲得し、マレーの成長を待つ。

あらゆるパターンが想定できます。ミルズが今年(増額間違いなし)、パーカーが来年(減額間違いなし)FAなので、マレーの成長スピードも十分考慮しながら判断しなければなりません。パーカーが移籍することは考えにくいですが、近い将来(来シーズンか再来シーズン?)スターターを譲る時が来ると思います。そのタイミングでスターターを務めるのがマレーになるのか、または他から獲得するのか。どちらにせよマレーがローテーション入りできるのは思ってたより早いかもしれません。

 

 

~オースティンスパーズ~

17.01.18 vsRGV  Full Game

RGV 100 - 119 AUS  Box

www.youtube.com

www.youtube.com