
SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

17.02.02 vsPHI

game

PHI 86 - 102  Box

 

オルドリッジ(右膝痛)とガソル欠場により、ベルタンスとデッドモンがスターター。ガソルはオールスター前後に復帰予定とのことです。ジョエルアンソニーが2回目、つまり最後の10日間契約を結んだのでそれが終わる頃にガソルが復帰という具合です。アンソニーは10日後どうなるか分かりませんが。今日の試合を見ててもディフェンス面で良い仕事はしてると思いますが、今月中に戦力になりそうな選手が他チームからバイアウトされる可能性もあるので1枠空けときたいというチームの心理もあるでしょう。

 

今日のスターターは普段なかなか無いラインナップなので見応えはありましたね。パーカーとデッドモンのP&Rもそこそこ機能してましたし。パーカーの調子が良かったらもうちょっと見れたんでしょうけど。

streamable.com

この中でも、デッドモンがロールしてディフェンスを収縮させてベルタンスがウイングからスリーを射抜くセットがこの3人には合ってて見てて楽しかったです。ベルタンスはウイングでボール受けて、打てなくてもドライブがあるのでそこがまたポイントかなと。

 

パーカーはデッドモンへのアリウープダンカンのことを思い出したようです。

"The last time I did that was with Timmy. So that was a long, long, long time ago."

遥か10年以上前の話でしょうか...。

 

デッドモンについて、ポップ

"I think Dewayne Dedmon was the star of the show tonight. Everything he did was great."

グリーン

"He's one of those guys you're not going to see everything on the stat sheet he does. Just altering and changing shots, blocking guys out, putting bodies on guys. We need his physicality."

デッドモン、スパーズについて

"I think teams have been starting to catch on."

"It’s a family here. Everybody plays together, from top to bottom. It helps make everything easier."

 

デッドモンはディフェンスでもオカフォーをきっちり抑えてくれましたし、またすぐシクサーズ戦があるので次回はエンビードとのマッチアップも楽しみです。

 

 

◎プリンテジスHighlights

ハンガの所属するバスコニアと、プリンテジスとミルティノフの所属するオリンピアコスなど、スパーズが権利保有する選手の試合はよくチェックしてるのですが、たまにはハイライトでも貼っておこうかなと。まだスパーズに来るか分からない選手を1試合丸々見たい人は少ないでしょうしハイライトくらいなら。

今日はプリンテジスの最近の試合を。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ペリメーターではSF級の性能を持ちながら、PFとしてのポストプレーユーロリーグ屈指。ベルタンスとは違ったタイプのストレッチ4なので使い分けはできるかと。レナードのバックアップとしても使えるかもしれません。ハンガと並んで来シーズンスパーズに来てほしい1人です。

 

 

◎オースティンスパーズ

17.02.02 vsLAD  Full Game

LAD 130 - 119 AUS  Box

www.youtube.com