読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

17.02.06 @MEM

SAS 74 - 89 MEM  Box

 

www.instagram.com

ロデオロードトリップ、出足で躓く。レナードが欠場でしたが、腿の挫傷なのですぐ復帰するかと思います。代わってシモンズがスターター。シモンズのオースティン時代のチームメイトのジャマイケルもグリズリーズのスターター。2年ほど前までDリーグで見ていたドラフト外の2人がNBAのスターターとして同じコートに立っていて感慨深いものがありました。

ポップはショットミスよりもディフェンスミスを指摘。

"If you make a shot in the fourth quarter, it would have helped, but the shooting was horrendous. They didn't drop, but if they're not going to drop, you have to make sure you don't make the mistakes we made defensively. There were just too many mistakes at that end of the court."

 

オルドリッジ

"I'm definitely disappointed. I'm ready to get back on the floor and get some shots up and try to be better next game."
"Without Kawhi, I have to be better out there and I wasn't good tonight. I have to be better. I let that fourth foul kind of take me out of the game. I came back hesitant and not really playing my game, pump-faking when I didn't have to. I was overthinking things."

レナードが居ないのでオルドリッジに頼らざるを得ない試合でしたが、相手のディフェンスは堅く苦しい状況が続いていました。

レナード・ガソルの代わりがシモンズ・デッドモンなので、ディフェンスを広げたりパスアウトからの得点も望めませんでした。パーカーもオフェンスに積極的でなく、何故かグリーンが積極的にペネトレイトするというよく分からない状況。もう少しパーカーがオフェンスを牽引してくれればオルドリッジの負担も減ったのかなと。オルドリッジが不発だったというより、他の4人のサポートが足りなかったかなという印象が残った試合でした。


◎コーリー・ジェファーソン、Dリーグオールスター選出

オースティンスパーズから唯一オールスター出場。
今シーズンのハイライトです。

www.youtube.com