
SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

パーカー シーズン終了

f:id:sareim9:20170505091123j:plain

Spurs guard Tony Parker underwent an MRI examination this morning in San Antonio. The exam revealed that Parker has suffered a ruptured left quadriceps tendon. The injury occurred at the 8:52 mark of the fourth quarter of last night’s Spurs-Rockets game. Parker will miss the remainder of the 2017 NBA Playoffs. A timeline for his return will be determined at a later date.

SPURS INJURY UPDATE – 5/4/17 | San Antonio Spurs

 

公式アナウンス出ましたね。大腿四頭筋の腱の断裂。

パーカーの2016-17年シーズン終了です。

相変わらず怪我がちなシーズンでしたが、プレーオフは良い状態でプレーできてるなと思ってたところでこの結末。

復帰予定はまだ発表されていませんが、大変な怪我であることは間違いないので、来シーズンの開幕に間に合うかも分かりません。

最悪の場合、これまで通りにバスケットボールができなくなる可能性も。

正直、仮に今年スパーズが優勝しても心の底からは喜べないと思います。

しかし、パーカー不在のスパーズがどのようにその穴を埋めていくのかには興味があります。

f:id:sareim9:20170505092502j:plain


パーカーのプレーを1年間近くで学んできたこの男に期待せざるを得ません。

ルーキーのPGがプレーオフなんてなかなか経験できるものではありませんから、チャンスをものにしてもらいたいです。

ただ成長を期待して出てほしいというよりも、現状戦力でパーカーの代わりを務めることができるのはマレーだと個人的には思っています。

マレーが活躍して勝ったらパーカーも喜んでくれるはず。

将来のスターティングPG、キャリア最初のチャンスです。頑張ってください。