SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

最近のトピック諸々

◎プリンテジス オリンピアコス残留

3年契約。スパーズはオファーしたのかどうかは分かりませんが、オリンピアコスでキャリアを終えることを選んだのでしょう。キャリアのほとんどをオリンピアコスでプレーしてますからね。NBAでどれだけやれるのか見てみたかったのですが。

 

 

◎ミルティノフとダングビッチ この夏はサンアントニオ

サマーリーグに出場するとは明記されていませんが、サンアントニオに訪れスパーズ組織の下でワークアウトをするようです。その際にNBAでプレーできるかも見極められるんでしょうね。2人ともまだまだ若いので、この夏で更に成長してもらいたいです。

 

 

◎ハンラン サマーリーグ出場へ

ハンランは昨年に続いてサマーリーグ出場予定。ハンランに関しては、サマーリーグとネットに上がっている僅かなハイライトくらいしか見たことないのでしっかり見れるいい機会ですね。

 

 

◎マレー レナードのワークアウトに参加へ

マレーがレナードと共にワークアウトを予定。練習熱心で有名なレナードと過ごすのは間違いなくマレーの身になるでしょうね。レナードが毎シーズンステップアップしてるのはオフに想像もつかないくらいの努力をしてるということですし、それを間近で体感できるのではないでしょうか。

ちなみに記事によるとカイルも参加予定だそうです。そのカイルは、他にもウエストブルックやアンソニーデイビスともワークアウトを行うみたいです。真逆のプレースタイルである身体能力オバケたちから果たして何を学ぶのでしょうか。興味深いです。

 

 

◎ジノビリの兄 スパーズのサマーリーグスタッフに

https://pbs.twimg.com/media/DCQOsLaXkAAA4J8.jpg https://pbs.twimg.com/media/DCQOsdJXoAAjfhC.jpg

そっくりなお兄さん。選手時代はアルゼンチンリーグで6回オールスターに選ばれるほどの選手だったそうで、現在はアルゼンチンのチームでHCをしています。

 

 

◎ベルタンス ユーロバスケのラトビア代表候補に

今年の夏のユーロバスケにベルタンスは出場するのでしょうか。試合経験を取るのか、個人練習を積むのか。どちらが良いかは分かりません。

 

 

 

リビオがNBA挑戦を続けるとか、メッシーナが今年のユーロバスケで代表HCを降りるとか、スパーズのロゴが変わるかも?とか、細かいトピックはまだありましたけどとりあえずこんなところでしょうか。

ドラフトはさっぱり分かりませんので、指名されてから調べることにします。スパーズフロントを信頼しきっているので、どんな選手を指名しようと知らないながら「ナイスピック!」と言っていることでしょう。

ではドラフト後に。