SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

ジョフリーラバーン獲得

f:id:sareim9:20170711205709j:plain


金額は不明ですが、2年契約で合意のようです。

個人的にラバーンに関しては、NBAよりフランス代表として馴染みがあります。NBAは来シーズンで4年目。ローテーションプレイヤーとして多くのプレータイムを獲得してきたわけではありませんが、まだ25歳と若いので伸びしろにも期待したいところですね。

ロールプレイヤーとして限定された役割を精一杯全うしてくれると良いですね。パッシングスキルもあり、スパーズにフィットしてくれるはずです。

ディフェンスを不安視する声もあるようですが、ディフェンスに関してはチームの規律や意識に影響される部分も大きいと思うので、色々吸収して成長してほしいと思います。

ハイライトを。

 

 

◎ハンガ、NBA、来ず。

ハンガはバルセロナからの2020年までのオファーを受けたようです。あとはバスコニアがマッチするかというだけ。つまりスパーズには来ません。

近年頻繁に試合を追ってスパーズ加入を楽しみにしていただけあって非常に残念です。

この経緯はハンガがスパーズを断ったというより、スパーズがハンガを迎える体制を整えることをしなかった(そこまで必要としていなかった)ことにあると考えています。

ハンガはNBAに来るにしても出場機会を求める旨の発言をしていましたし、ウイングが充実している(シモンズとジノビリが残れば...)スパーズでは十分なプレータイムは貰えませんからね。金額にしてもミニマムしか提示できない状況でしたし。

上手くタイミングが合えばNBAに来る未来もあったのかなぁと、プリンテジスにしても思いますけど、こればっかりは仕方ないです。ドラフト指名選手の難しいところですね。チームは選べませんから。

 

 

 

ということで現在のスパーズロスターは、

PG マレー ミルズ パーカー
SG グリーン ホワイト
SF レナード カイル
PF ゲイ ベルタンス ラバーン
C オルドリッジ ガソル

候補 ジノビリ シモンズ フォーブス リー

ポジション振り分けは個人的希望ですが、とりあえずあと3枠です。

仮にジノビリ、シモンズ、フォーブスで埋めるとビッグマンが少ない気もします。ですが、ゲイが来たことによってスモールで戦い抜いてほしい気持ちがより強くなったので、ビッグマンは現状戦力でも問題ないとは思います。ウイングが厚いのでカイルも4番で起用してもいいですし。

リムプロテクターがいないのは事実ですが...