SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

2017-18シーズン開幕

f:id:sareim9:20171018225746p:plain

 

お久しぶりです。
開幕滑り込みセーフの更新となりました。

ここ数ヶ月を振り返ると、特に大きな動きがなかったと言われがちなこのオフでしたが、ゲイの加入は本当に大きいと感じています。現在のNBAにおいて対ウォリアーズというものが最大の課題なので、スモールでも強力なラインナップを組めるようになったことがこのオフの収穫ですね。

ビッグマンは足りてるのか?ということに関しては、怪我人が出ない限り問題ないと思います。デッドモンとリーが抜けましたが、デッドモンはシーズン終盤からプレーオフにかけてローテーションから外れていましたし、リーの代わりとして新加入のラバーンがプレシーズンから良い働きを見せてくれています。

逆に心配なのはシモンズの抜けた穴です。ベンチから攻守で大きく貢献していたシモンズの損失は、スパーズの武器である2ndユニットの戦力ダウンに繋がるかもしれません。

その穴を埋めてくれるかもいれないブランドン・ポール。ウドカACによると、ディフェンスはシモンズを上回るものがあると。ポップもポールのディフェンスを評価しています。オフェンスはまだ発展途上のようですが、シモンズにはなかったアウトサイドを持ってるのでシューターとしても期待したいです。

新加入以外で楽しみなのは、マレーとカイルの成長ですね。どこまで伸びるのか読めません。特にカイルはいい加減ブレイクしてくれとスパーズファンみんな思ってるでしょうし。毎年着実に成長してるのは分かってるんですけどね。契約最終年、見ものです。

チームとしては今年も60勝くらいやってくれるんじゃないですかね。大型補強した他チームに負けてるとも思えませんし。

今年こそウォリアーズを倒して優勝へ。6月まで楽しみましょう。