SAN ANTONIO SPURS ONLY

スパーズファンのブログです。Twitterもやってます。rei(@sareim9)

17.10.21 @CHI

SAS 87 - 77 CHI  Box

 

f:id:sareim9:20171022230613j:plain


快勝。逆に今季のブルズに負けてもらったら困りますけど。

オルドリッジは今日も元気にダブルダブル。

ポップ

"The defense was better in the second half. I thought we walked through things in the first half. They moved the ball better than we did. I thought they shared it. They got more open shots than we did. I thought they did a great job."

"L.A. was just a difference maker for us, the way he scored. The defense in the second half and L.A.'s offense was what got us over. I thought they actually executed better than we did."


レナードがいない中、オルドリッジ中心のオフェンスがある程度上手くいってます。ポストからのボール展開しかり。停滞した時に個人技で得点を重ねられるゲイの存在も大きいですね。

2人のプレイメーカーがいないこの状況で、どれだけチームオフェンスを高められるか。個人的にはもう少しマレーがボールハンドラーとしてメイクする機会が増えてほしいと思っています。

まだ2試合ですが、今季はグリーンのドライブが意外と効いているように思えます。ドライブからのプルアップは相変わらずですが、レイアップまで持っていくと丁寧にフィニッシュ出来ているように見えます。ペイント内での状況判断も悪くないですし。

あとはカイルの積極的オフェンス参加が見たいです。ディフェンスは非常に良いのでスターターも任されているわけですが、せっかくレナードもいないのでもっとカイルのプレーが見たいなと。プレシーズンやここ2試合を見てるだけでも、昨季よりも攻められるしメイクできることは感じ取れますし。

昨季と主軸メンバーがあまり変わらないので、個々の成長を見届ける楽しさもありますね。2人がいない期間は特に。

 


◎パーカー 接触ありの練習に完全復帰へ

ポップ

"His rehab is going really well. He’s going 2-on-2 and 3-on-3 pretty much full speed. I think he gets to go 5-on-5 in about a week and we’ll see how he looks."


いよいよ5対5の練習にも参加できるようになったみたいです。最低でも年内試合復帰は確実ですかね。早ければ来月中にでも戻ってきそうな気もします。